サロンご案内


大阪エリアの店舗詳細

    • 梅田店
    • 心斎橋店
    • 難波店

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

オリエンタル・スタイル 梅田店

野菜の、良さとは?


皆様☆こんにちは!ブログ初めましての登場です☆オリエンタルスタイル梅田店の矢崎です!

これから宜しくお願い致します♪


今回は野菜はどうして体に良いのか、何がどう良いのかをお話ししようと思います(^^)

まず、ご存知お野菜にはたくさんの栄養素が含まれています!もちろん野菜の品目や品種によって様々です。色々な種類の野菜を数多く食べた方が良いのですが、中でも

・カリウム
・ビタミン群
・食物繊維
・フィトケミカル

などは、他の食物に比べて特に豊富です(^^)

お野菜には沢山の栄養素がありますが今回は
【カリウム】
についてお話ししたいと思います!

まずカリウムの特徴的な働きとして、体の中の余分な塩分を出すといったものがあります。

また、むくみ防止にも良いと言われていて、カリウムにはナトリウムを排泄して体内の水分量を調節する働きがあります!

カリウムは高血圧の人にとって重要な栄養素であり、塩分過多な現代人にとっても、しっかりと摂っておきたい栄養素です☆

また、細胞内液に多く含まれている水分を保持する働きがあり、夏に起こり得る熱中症の予防や回復にも効果があります!

これからだんだん暑くなっていくので、みなさんも水分と塩分の調整をしてくれる野菜をたくさんとって健康的な体を手に入れましょう!
もちろん、紫外線対策も忘れずにしてくださいね!

ちなみにカリウムが不足すると疲れやすかったり、体がだるくなったりもします。

塩分とりすぎてないかな?と気になる方や、疲れやすかったりむくみやすかったりする方は是非、食事にカリウムがたくさん入った野菜を取り入れてみてはいかがでしょうか?^ ^

カリウムは、ほうれん草、かぼちゃ、たけのこや、夏野菜のキュウリ、ゴーヤ、スイカなどに多く含まれています!

私も最近毎日サラダを食べるようにしています!
昔は生野菜が嫌いで全然食べなかったのですが気がつくと好きになっていて、最近は健康を意識し毎日食べるようにしてます!笑
私も引き続き、野菜をいっぱい食べようと思います(^^)それでも、どうしても外食が続いたりしちゃう日も、あったり。。。

現代社会は、野菜不足になりがちです(>_<)そこで、私のおすすめは、ハーブザイムグランプロシリーズの、「ジュレ フィト イェロー」です♪

ハーブザイム113プロは、113種類の果物や、野菜などの、植物からできています♪
水溶性食物繊維♪フィトケミカル♪そして酵素が取れますよ♪

持ち運びしやすく、一包ずつ入ってます♪


味もマンゴー味で、とっても食べやすいです♪気になる方は是非スタッフまで♪

以上、矢崎でした!

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、是非オリエンタル・スタイル梅田店へご相談ください♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オリエンタル・スタイル梅田店

【住所】大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル6FMapを見る
【電話番号】06-4798-7800

梅田店の詳細情報はこちら

2018年05月28日 | コメントなし

 

コメント


コメントをどうぞ!!





※リンク付きコメントは承認後に表示されます。