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オリエンタル・スタイル 心斎橋店

日焼けケアにはビタミン補給


こんにちは、早野です(ノ゜∀゜)ノ
みなさん☆お盆は楽しく
お過ごしでしょうか♪
私は10日、淀川花火大会に行ってきました(^◇^)行かれた方も多いと思いますが、すごく綺麗かったです♥
2時間半も待った甲斐ありました(^j^)
しっかり日焼け対策して行きましたよ[チョキ][チョキ]
みなさんは日焼け後のケアはされてますか?(-.-)
日焼けケアに有効な栄養は、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE♥
☆ビタミンAを含む食材☆
・鶏レバー ・モロヘイヤ ・ニンジン

・パセリ ・ウナギ

☆ビタミンCを含む食材☆

・ブロッコリー ・パプリカ

・ピーマン ・柿 ・小松菜

・レモン ・グレープフルーツ

☆ビタミンEを含む食材☆

・モロヘイヤ ・ウナギ ・かぼちゃ

・アーモンド ・アボカド

ビタミンCにはメラニン色素が定着するのを抑える働きがあり、肌を保湿する効果に加えて、弾力性を高めてくれます[チョキ]

つまり、メラニンの生成を抑えながらシミやそばかすを防ぎ、美肌を保ってくれるのです♪

効率良くビタミンCを摂取するには、この成分が配合された化粧品だけではなく、身体の内側から摂取しましょう(-.-)♥

ビタミンAは免疫機能を高めて、日焼けで受けたダメージの回復を助けてくれます◇◇

また、ビタミンCと一緒にビタミンEを摂取すると、日焼けした後の肌の回復力が上がります[チョキ]

ビタミンEが不足してしまうと、老化色素というものの合成が促されてしまうので、シミやそばかすができやすくなってしまいます(;_;)(;_;)

そのため、日焼け後は特にビタミンEを摂取した方が良いんです(*´∀`)b

みなさんも、しっかりビタミン補給してください(ノ∀`)◇

オリエンタルスタイル心斎橋店早野でした(^◇^)[OK]


2013年08月17日 | コメントなし

 

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